ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(8才)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

今日は 雨。


朝から ずっと 降っています


朝5時からのお散歩は 濡れながらも かろうじて行けたんだけどね

夕方の お散歩時間には やんでくれるでしょうか


雨雲レーダー チェックしながら

お散歩の心配ばかり しています



そして

昨日の 夕方の お散歩の時を 思い出しています



ここ2,3日

ほんのちょっとだけ 涼しくなった感じがして

久しぶりに 秘密の公園に 行けました

b0190908_12080875.jpg


この公園 日陰が少ないから 酷暑の日には 行けないんですよね〜


久しぶりの 公園は

綺麗に 芝刈りを してくれてました

b0190908_12053572.jpg

ありがたいことです


ふと 後ろを 振り返ると

分厚い黒い雲の下から 沈む夕陽が見えました

b0190908_12330678.jpg


ほんのちょっと涼しいだけで

レオンちんも ホッとした お顔です

b0190908_12182407.jpg

b0190908_14162377.jpg
ん?なんか感じましたか? ピキッとなってますよ



いつの間にか ルークと父さんの姿が 消えてました


びっくりして キョロキョロ 探してたら

公園の外側の 堤防のところまで 行ってましたよ

b0190908_12101848.jpg
海辺も 気持ちよかったのでしょうね

b0190908_12103825.jpg
やだ~! ルーク! フリーで 歩いてるやん!

b0190908_12105348.jpg
「やっぱりフリーがええのぉ〜」byルーク

以前のルークなら この公園の植木なんか 軽〜ぅく飛び越えて

すっごい勢いで 走り回ってたけど

やっぱり歳なんかなぁ? 走り回ることはなくなったなぁ…

b0190908_12075573.jpg

明日は 晴れて

また秘密の公園に行けたらイイな♪

b0190908_12032153.jpg




でもね

母さんはね

レオンはね

絶対 フリーに してあげられないよ

b0190908_12214420.jpg
アンタの 安全のためと

アンタは 信用できんからね〜(笑)


生を受けて6年経っても

母からの信用を 得られない 可哀想なレオンちんに

ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
# by ro-lu-leon | 2015-08-19 15:29 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)

18才たちの、真夏の宴

昨日はね


ルークとレオンと 父さんを 家に置いて

私だけの お出かけでした


Facebookで再会した 高校時代の同窓生との 楽しい宴会です


今回の同窓会の幹事は Y君

Y君チョイスのお店は こんなほっこりしたお料理です

b0190908_10461553.jpg
お洒落なイタリアンとか日本料理とかも 滅多に行かないから そんなトコにも行きたいけど
こんな家庭的なお料理で 美味しい美味しいお酒を飲めるのは 嬉しいこと♪

        (この写真 どーしてお醤油が中心に写ってるんだ?

          まだ酔っ払ってなかった筈だけど(笑))



そうそう

「ひじきの炊いたん」のお出汁が 美味しかったな〜

あのお味は 今度 挑戦してみようっと!




同じ時代を 同じ高校で 過ごした仲間は

話し始めると 話が尽きませんね

b0190908_10463455.jpg



食通の M君と I君からも

美味しい日本酒と 美味しいワインの 差入れがあって

       (飲むのに忙しくて写真撮るの忘れた~)


「ぅう!うまい!」と つぶやきながら

日本酒とワインとビールと 交互に グビグビと…


飲みましたね~ 呑みましたね~


あんなに しゃべったのも ひさしぶり

あんなに 笑ったのも ひさしぶり



誰かさんの ちょっとしたジョークにも 笑いころげたわ


あ!

そのジョークは 単なるオヤジギャグ ではなく

あくまでも 

今までの社会生活で 培ってきた 豊かな感性から出る 意味深いジョークだと

言っておきましょう(笑)



今まで いろんな業界の 第一線で 働き 活躍されてきた人たちばかり

みんな 良い顔してる

b0190908_10452161.jpg


そんな私たちの 年代は

もうそろそろ 人生の岐路に立つ 頃?

心の中には

複雑な思いも みんなそれぞれ 持ってるんでしょうね



高校を卒業して 40

いろんなことを 経験し

そのぜーんぶを 受けとめて

この笑顔です

b0190908_10450662.jpg



私ね

30数年勤めた仕事を 辞めて

このまま ゴロゴロと 家に居るのって どーなん?

って 思ってたの


ルークとレオンと 一日中 一緒に居られて 嬉しいけど

こんな贅沢な暮らしは ありがたいと 思うけど


ちょっと 落ち着かなくってね 

悶々と 鬱々と していたの


同級生に 会えて よかった!

同級生と 話ができて よかった!



母さんの お楽しみに
送り迎えをしてくれた ルークとレオンと父さんに
ご苦労さんの ぽちっと よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
# by ro-lu-leon | 2015-08-16 12:35 | 私のお出かけ | Comments(4)

昨日のこと


突然 父さんが 言い出しました

「サンポートに、自衛隊の船が来とるらしいぞ!見に行こうや!

 おっきん(大きい)ぞ~!」


父さんが 船が好きなのは 知ってました

帆船が 大好きなのも 知ってました

でも

自衛隊の船も 好みだったとは… ちょっと意外


母はね ちょっと 気が乗らなかったの

この殺犬的な暑さの中

岸壁の 舗装の 熱が

ルークとレオンにとって どんだけ酷なものになるか…


でも せっかく 父さんが 誘ってくれてるんだし

なんだかんだと 心配しながらも 出かけましたよ



父さんの言う「自衛隊のおっきい船」は

護衛艦「さみだれ」

b0190908_13493458.jpg
呉基地の護衛艦でした


歩道は ウッドデッキのようになってて

b0190908_13510719.jpg
日陰にもなってて 

b0190908_13512312.jpg
ちょっと 安心



「全長〇〇メートル、○○トンあるんやぞ~」っていう 父さんの説明は 

母には あんまり耳に入らず


ただただ 肉球の弱い レオンのあんよのことを

心配してましたっけ



とりあえず 記念撮影ね

b0190908_13521561.jpg
おっきいね〜

b0190908_13534331.jpg
b0190908_13502678.jpg
やっぱり

帆船とかとは 違う なんとも言えないドキドキ感が ありました


なんか分からないけど 胸が ギュッと なるような・・・



サンポートから見る夕陽は 

この猛暑で もやっていました

b0190908_13491193.jpg
でも 海の上の夕陽は やっぱり綺麗です

b0190908_13541384.jpg



ずっとずっと涼しくなってから

また 来ましょう

ワンコにも 人にも 気持ちの良いお散歩コースになってからね



肉球を火傷しなくてラッキーだったレオンちんに
ぽちっと 応援 お願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




護衛艦の乗組員さんをみて思うこと
# by ro-lu-leon | 2015-08-06 16:40 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)

毎日毎日 一歩も外に出られないような 暑さです


最近の 朝のお散歩は

515分頃に 出発です


まずは ルークから


もうすっかり 明るいけど

まだ お日さまは 出て来ていません


ルークの お散歩は

ゆっくり ゆっくり 気の向くまま

いっつも おんなじ場所に来ると 

東の方を 振り返って 佇みます

b0190908_16270336.jpg
何を考えてるんでしょ

実はね

ルークの視線の先には おばあちゃんの 元のお家があります。

あの角から おばあちゃんが出てくるんじゃないかと 

いつも待ってるようなんです


ねぇねぇ もう動いてくださいな

b0190908_16271288.jpg
早く 帰らなきゃ!

レオンが お散歩の順番 待ってるんだからね


お散歩 レオンの順番に なると

b0190908_16263048.jpg
もやった山端から ギラギラお日さまが 出て来ます


レオンは まだまだ 眠いんですって

b0190908_16263831.jpg
「こら、イヌぅ! イヌなら早よぉ起きないかんやろ!」


お日さまが 出て来た途端に

暑い暑い!

ワンズにも 人間にも キビシイ日差しに なりますね


もっともっと 早く起きなきゃ?

せめて 5時ちょっと前には 

お散歩 出発しなきゃ いけないのかなぁ



そうそう

夕方の お散歩も

日の入り時間 です


父さんに 日陰のいっぱいある 涼しい河口に 連れてってもらいます

b0190908_16275795.jpg
レオンは 母さんと

b0190908_16274431.jpg

ルークは

b0190908_16273034.jpg
父さんに 連れられるのが 

とっても 幸せらしい

b0190908_16273635.jpg
朝のルークのお顔とは だいぶん ちゃうやん!


この猛烈な暑さ 早く 過ぎて行って ほしいね

気持ちよいお散歩 ゆっくりとしたいね



こんな 何でもない穏やかな時間が 

みんなに みんなに

いつまでも 続きますように

心から 祈ります

ぽちっと 応援 お願いします 016.gif

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
# by ro-lu-leon | 2015-08-04 17:32 | ロッルーレオンな日 | Comments(12)

「プールに行こう!」って 

計画してた水曜日


あのプールは 先日の台風の被害で しばらく営業できなくなったと・・・


とっても とっても 残念だったけど

おそれ多くも ケイティままさんに ご連絡をしていましたら


なんということでしょう! (←Before After風に)


ケイティ家に お招きいただきました


はじめてお会いするのに 歓迎していただいて

ほんとうに ありがたく 感激と感動 でした


お家に着くと

ケイティ女将が 外まで お出迎えに 来てくれました


まずは ちゃんと ご挨拶ね

b0190908_10090751.jpg

「僕 ルーク!10才です!」

「僕 レオン!6才です!」

   (そうそう、ケイティちゃんとは同い年。

    ケイティちゃんが3月生まれ、レオンは4月生まれです)


ケイティ女将さん 

老舗の名門お宿の 女将さんらしく 低姿勢で ご挨拶してくれてるのにさぁー


我が家の 男ドモは~! 威圧してるんじゃないの~?

b0190908_10105611.jpg


いま思うと

この時 すでに ルークの目は ケイティちゃんに 釘づけでしたね


じーさんルークは お呼びじゃないよね~


ケイティーちゃん♪

粗暴な男ドモが 乙女の心を 傷つけちゃってませんか?

b0190908_10132138.jpg
パパさんの横で ボー然と してませんか?



初めて会った男子ワンコも こころよく お家に招き入れてくださって

ロッルー父は

ケイティーちゃんが可愛くてしようがないって 顔をしてましたねぇ

b0190908_10134136.jpg

b0190908_10134641.jpg
ケイティちゃん♪ 

ワンコを連れてない船長さんには 満面の笑みじゃぁないですか!

  (ちょっと繊細な乙女を感じましたね・笑)

b0190908_10135695.jpg

お部屋の中を しばらく ウロウロ ワラワラしてて

とうとう 父さんに 捕獲された ふたりです


でもね

じーさんルークの お顔を 見てください

b0190908_10152288.jpg

「なぁなぁ そこのお嬢さん、ワシの彼女にならんかえ〜?」

って 言ってるみたいです

b0190908_10152982.jpg

「やめて大事なお嬢さまに 手ぇ出したら、

 パパさんに 慰謝料請求されるで!」

ついつい叫びそうになる母でした


ケイティちゃんと パパさん ママさん とは

ブログで いつも拝見していましたから

わたし方は はじめてお会いした という感覚も なく

すぐに 昔っからのワン友さんのように 

お話が 盛り上がって しまいました




そしたら そしたら

ケイティままさん

お台所で チャチャっと こんなおご馳走を 作って下さっていました

b0190908_10155020.jpg

ランチョンマットも ナプキンも とっても オシャレ!

ママさん手作りの パスタとサラダ 

ハーブ入りのパンも 手作り!

どれもこれも 美味しいものばかりで

おごちそうさまでした!


私も 一応主婦…(もどき)

はじめてのお客さまをお招きしての お料理をお出しする って

ほんとうに大変なことだと 思います

それを パパッと しなやかに おもてなしして下さるママさん♪ 尊敬です!



ワンズのためにも 美味しいモン 作ってくださって いましたよ

b0190908_10165307.jpg
b0190908_10170056.jpg
レオンちんは・・・

「こんなんボク食べさせて貰ろたことないしー 

こんなキレイなお皿で食べさせてもろたことないしー」って

自分に貰えるなんて 思ってもない感じでしたね


ケイティちゃんは スプーンで 上手に食べてますね

b0190908_10171263.jpg
b0190908_10172255.jpg


ウチの子たちは 当然のごとく お上品に 食べられなくって

母は とっても 恥ずかしかったですよ



それからは

ワイワイ楽しく おしゃべりをしながら 美味しいランチを 頂いて

デザートを 出していただいてからも 

まだまだ しゃべり続け


ケイティパパさんの お話も

ブログのとおり いえ ブログ以上に 面白くって

みんなで 大声で 笑って


もしかして

こんな大声で 笑ったの って すっごくひさしぶり?


いろんな 話題が 飛び出して

話尽きることもなく 喋って・・・ 笑って・・・ 

笑って・・・ 喋って・・・



あっという間に 時間は 過ぎて

ロッルー父から「もう、おいとませなイカンぞ」って 言われて


立ち上がりかけても

ついつい お話が 続いてましたね



でもね

とうとう  今日はサヨナラ です

b0190908_10180919.jpg

「また絶対プールで会いましょう」と お約束して

サヨナラです

b0190908_10183859.jpg

ケイティちゃんと ケイティぱぱさん ままさん との 

うれしい 出会いと

船長さんと ぷうあんのママさん との

うれしい 再会と

たのしく おいしい 時間を 一緒に過ごさせて頂けたことに

感謝いたします



ケイティぱぱさん ままさん♪

ほんとうに ありがとうございました



神戸から 明石大橋を 渡る時

b0190908_10184705.jpg
お別れしたことが

なんだか かなしくって さみしくって

なんだか 泣きそうでした



今日は 31

お別れしてから 2日経った今日も なお

まだまだ 不思議な余韻で 

嬉しいような 淋しいような


なんだか わたし ヘンです




今度こそは プールで
ケイティちゃんと 一緒に 泳げますように(ルーク&レオンの祈り)
ケイティぱぱさん ままさんと お会いできますように(母の祈り)
ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
# by ro-lu-leon | 2015-07-31 16:59 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)
今年のはじめから
(あの有名な)プールに行こう!」 って
はっちちゃんと お約束していました

やっとやっと行ける♪ 筈の 今日29日
(あの有名な)プールは
先日の 台風の被害で しばらく 営業できないって ことに・・・

せっかく 
(あの有名な)ケイティちゃんと ご一緒出来るっていう「水曜日」だっていうのになぁ~
残念無念で ございました

でもでも
漫遊の旅で こちら方面に 来られてるって いうので

「会いたい〜!!」 って・・・
プールに行く時 待ち合わせをする筈だった (あの有名な)サービスエリアで
会って来ました〜!
b0190908_21405755.jpg
船長さ〜ん!ぷうあんのママさ〜ん! お久しぶり~!
b0190908_21400769.jpg
まずは ドッグラン♪
b0190908_21402511.jpg
でも 今日は
暑い暑い 日でした
だれも ドッグランで 遊んでない・・・ 遊べない・・・
b0190908_22034020.jpg
ワンコにも 飼い主にも キビシイ暑さでしたね~
b0190908_21403761.jpg
b0190908_21404964.jpg


早々に カフェに 駆け込んで
母さんたちは 積もる話を(笑)
b0190908_21414149.jpg

日蔭になって 風も通って
ゆっくりできる カフェ
有難いですね〜
b0190908_21412191.jpg
スポーツ少年たちから
「触ってイイですか〜?」って ちゃんと聞かれて・・
しっかり 可愛がって 貰いましたね
b0190908_21413643.jpg

今度 ホントに プールに行けるときは 
絶対 また このサービスエリアのカフェに 来ましょうね


さぁ!
この日の メイン・イベント!
「リストランテ・ケイティ」に 向かいましょう!
b0190908_21414631.jpg

実はね 実はね
今回 はじめてお会いするのに
お家に お招き頂いていました

ケイティ家のご家族との
嬉しい 出会いでした
やさしい心いっぱいの おもてなしを 頂きました

楽しいこと いっぱいでした
美味しいこと いっぱいでした
いっぱい おしゃべりしました
いっぱい 笑いました
書きたいこと いっぱいあり過ぎて

今日中には 書けそうもないので

また あした。。。
(↑↑…って逃げる気か〜!っていうお叱りは ごもっとも…(^^;)



楽しかった余韻が 大きすぎて
言葉にならない ロッルー母に
「ちゃんと書けよ!」と
叱咤激励の ぽちっと よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
# by ro-lu-leon | 2015-07-29 23:08 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)
相思相愛な ふたりです
b0190908_15005423.jpg

ルークは
父さんさえ 傍に居てくれれば イイらしい
b0190908_15025151.jpg
父さんは
そんな ルークが 
いとおしくて たまらない… らしい 

そんな 父さんが
ちょっとでも スマホを いじってると
「父さん命」の ルークは
少々 かなしい… らしい
b0190908_15035581.jpg


この ふたりの 姿を
写真に 撮って
後ろを 振り返ると
b0190908_15045896.jpg
フェンスに つながれてても
へらっへらな レオンちん♪

b0190908_15055066.jpg
父さんと ルークの
この濃厚な 関係の 中に
入れなくっても

レオンちんは
母さんっ子で
イイよね


相思相愛な 男同士の 間に
入れなくって
ちょっと ジェラシーな 母さんに
ファイトって
ぽちっと よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ちょっとちょっと 気になること。。。
レオンの 右手が
ちょっと ヘン。。。
夕方 お散歩から帰ってから 気がついた
明日になれば
治ってますように

# by ro-lu-leon | 2015-07-23 22:51 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)

台風の夜に

こちら四国島

台風直撃の 夜です


ゴォーゴォーと 吹く風

バリバリと 窓に打ちつける雨


大きな被害もなく 通り過ぎてくれますように



そんな 夜なのに

我が家の 男どもは どーゆー神経 してるのか

ヘソ天で 爆睡しています


ナイーブな この母は (←どこがやねん)

昨日の 夕方の

まったりとした お散歩を 思い出して

久しぶりに ブログ 書いています



昨日

台風の前日

ギラギラとしたお日さまが まだ高い 夕方6時半ころ

ちょっとでも 涼しい場所を求めて

海辺に やって来ました

河口の 堤防の 端

b0190908_21225553.jpg
このお散歩コース 案外 好きなんです

b0190908_21233916.jpg
海から風が ちょっと涼しく感じられて

夾竹桃の植え込みで ギラギラ太陽を遮ってくれます

b0190908_21261016.jpg

b0190908_21245448.jpg


川の向こう岸は 西日で 暑そうだけどね

b0190908_21280391.jpg


女木島(めぎじま)が すぐ 目の前に 見えます

b0190908_21234897.jpg
四国フェリーが ゆっくりと  通り過ぎて行きます



ルークとレオンにとっては

なんの面白味もない お散歩コースかも しれないけどね

b0190908_21222901.jpg


真夏の強い日差しが 遮られるだけ ありがたいさね



帰る頃になって

虹が見えました

b0190908_21215398.jpg
ちっちゃな 虹だけど

雲行きは やっぱり 台風の前の 空ですね

b0190908_21221148.jpg
(虹と レオンちんのしっぽ・笑)



この夜の台風

もうすぐ 室戸岬に 上陸するそうです

どこにも 大きな被害が 出ませんように



明日には 暴風雨が おさまって
フツーのお散歩が 出来ますように
ぽちっと 応援 お願いいたします 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
# by ro-lu-leon | 2015-07-16 22:17 | ロッルーレオンな日 | Comments(8)

久しぶりに

近くの ドッグランに 行ってきました

b0190908_17435633.jpg


やっぱり

リードを外して  自由に走れるのは いいですね〜

b0190908_17443733.jpg
b0190908_17442751.jpg
ルークと レオンも 嬉しそう


特に

ルークの楽しそうな お顔

b0190908_17445904.jpg
いつも クールな ルークだから
この ビミョーなお顔も
母から見たら とっても 嬉しそうなお顔なのです(笑)
b0190908_17453195.jpg

母さんはね

この ルークの お顔を 見たかったのよ


レオンは いっつも ヘラヘラしてるからね

b0190908_17444636.jpg

ルークほど 楽しそうっていうのは 伝わって来ないけど

b0190908_17451781.jpg
b0190908_17472371.jpg

でもね やっぱりね

2人とも リードが 外されて

安全なところで 自由に 走れるのは 

嬉しいよね


父さんが リードを持つと

いっつも

「ツケ!」とか 「ウロウロするな!」とか 言われてるもんね


父さんも ちょっと 嬉しそう

b0190908_17460133.jpg
b0190908_17461445.jpg
b0190908_17462205.jpg

でもね〜

ウチの子たちって 

ハジケて 走り回ることもなく

ボールにも まったく興味もなく

父さんが ボールを投げても まったくの無視…

「何のためにドッグランに来たんかな?」って 思いもするけど

やっぱり 楽しそう♪

b0190908_13150763.jpg

母の お楽しみは

やっぱり コレね♪

b0190908_17484204.jpg

こちらのカフェ

ワン連れのお客さんの ために

ステキな テラス席を 作って下さっていました


でも 最近

人気のカフェになって

ワン連れではないお客さまも たくさん来られてるようで

テラス席は (我が家にとって)ワンズが 居づらく なっちゃいました


この日は 

ルークとレオンは テラス席の外に つながれてました

b0190908_17511588.jpg
(このことで あらためて考えさせられたことがあります。
それは後日?・笑)


なんだかんだ言ってても

楽しかったね〜 レオンちん♪

b0190908_17512615.jpg



遊びベタの ルークとレオンだけど

また 楽しいトコに 行けますように
ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
# by ro-lu-leon | 2015-07-01 13:24 | ロッルーレオンな日 | Comments(6)

今日は 病院に 行ってきました


ルークの 左手首の 靭帯損傷の 経過観察と

ルークの 9種ワクチンと

ルークとレオンの フィラリアのお薬を 頂くのと…



靭帯損傷のことは…

ルークの手首の様子を 動画に撮ったのを 1か月ごとに 院長先生に診ていただきます


今回は スローモーションの動画が 撮れました

分かりにくいですが

左手が ペチャっと 地に 着いています

手根関節の靭帯が損傷したことによる「過伸展」

と いうものだそうです


靭帯が伸びてるか 傷ついてる そうです



3年前の 5〜6メートルの高さから 転落した時に

右手首を脱臼骨折した 影響が

今になって 左手に 出て来たようです


右手首のところが ちょっと膨らんでるのは 手術で金属を入れているせい



今年の 2月の はじめに 

左手が 変な所から曲がって ベチャ〜っと地に着いてるのを 見て

3年前の 右手の骨折のときの症状と おんなじで 血の気が 引きました


その症状は この2月から ちょっと軽くは なってるけど

ほとんど 変わりません

でも 

痛がっては いないのです

ビッコも 引かないで います


う〜ん そうね〜

最近ね ちょっと 気になることと言えば

時々 つまづくことが あるかしら

時々 カクンと なることが あるかしら


母は

院長先生に 言いました

「あのね先生、今度 ドッグランで走った後、手首がどんな状態になるか 動画で撮ってみようと思ってるんですけど…」


それを聞いた院長先生 目ぇを まん丸にして おっしゃいました

  「そそそんな〜お母さん! 敢えて異常を作るの? そんな〜!

   伸びて傷ついた靭帯は、元に戻らないんですよ! 

   手術をしないなら、出来るだけ固定して安静にさせなきゃ!

   この5か月悪化してないことがありがたいのに… 走らせるって…!」



そりゃそうだよな。。。悪かった。。。(マジ反省・笑)



先生 ちょっと間を置いて 静かに おっしゃいました

  「やっぱり… ドッグランとかに… 行きたいですか?」


懲りない母

  「そりゃ〜行きたいです!

   ルークだけならまだしも、元気いっぱいのレオンが居ますしね〜 

   ルークだって、たまにはフリーで走らせてやりたいし…」


優しい先生

  「そっか〜 う〜ん 運動は極力避けて欲しいんだけどなぁ〜」


懲りない母が またまた

  「先生、近いうちにプールに行きたいの…」

って言おうとした瞬間

父さんから 脇腹を 思いっきり つねられました


院長先生 聞こえないフリを してくれたみたい…



そして

今日の診察の 課題

  これ以上 悪化させないように

  今の生活パターンを 守ること

  できるだけ 手首関節をしっかり固定する プロテクターを 着けること



b0190908_15574820.jpg
これよりもっと強力なのを見つけなきゃね



ルークは 今 10才と8か月

ルークの寿命を 考えたくは ないけれど…

傷ついた靭帯が 完全にダメになる時を 少しでも延ばさないと いけないのよね


うううううう・・・・

分かってるのよ・・・分かってる



3年前の あの 

ルークに負わせた 大怪我…

お医者さまたちの最高の技術と熱い思いで 手術を成功させて下さったとは言え

今になっても なお

今年11才になるルークの 楽しみさえも 制限させてしまってる ってこと

悔やんでも悔やみ切れない 飼い主の責任から起こった事故…



分かってるのよ・・・分かってる




分かっちゃいるけど

ルークも レオンも 

ドッグランで 走らせてやりたいし

プールで 泳がせてやりたい

 

…と企む 諦めの悪いこの母に
ぽちっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
# by ro-lu-leon | 2015-06-23 22:04 | ルークのこと | Comments(4)