人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(2018.8.27お空組に)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母とレオン(10才)の記録です。


by ロッルー母

競技会の翌日には

競技会の翌日には
待ちに待っていたおばあちゃんちに 行きました
大好きなおばあちゃんに
「よく頑張ったね〜偉かったね〜」って 抱きしめてもらうためです

おばあちゃんは お家の前で 待ち受けて下っていました
両手を広げて ルークとレオンを 迎えてくださいました

ルークとレオンを撫でてくださるおばあちゃんの手は
とっても やさしい・・・
競技会の翌日には_b0190908_13472030.jpg
レオンは 恍惚の表情(笑)
競技会の翌日には_b0190908_13474078.jpg
おばあちゃんは
「レオンちゃん♪よく頑張ったね〜肩が凝ってる?頭も凝ってるでしょ?」って
笑いながらレオンをマッサージしてくれました(笑)
競技会の翌日には_b0190908_13475879.jpg
レオンは お決まりの「おなか撫でて〜攻撃」です
競技会の翌日には_b0190908_16204715.jpg
ルークは そんなとき ちょっと遠慮しています
おばあちゃんのそばに行きたいのだけど
なんとなく レオンに ゆずっています

それを分かってくれるおばあちゃんは
「ルークちゃん♪こっちにおいで〜♪」って
競技会の翌日には_b0190908_16271765.jpg
「ルークちゃんも 肩が凝ったでしょ?よく頑張ったね〜」って
競技会の翌日には_b0190908_16275228.jpg
おばあちゃんちでは ゆっくりとした時間が 流れます

厳しい競技会のために ずっとずっと前から 
真夏の38℃にもなった日にも 欠かさず
母と 一緒に 厳しい厳しい練習をしてきたことも
おばあちゃんのそばでは すべて 癒されます

おばあちゃんは
「可愛いルークちゃんとレオンちゃんがそんな厳しい訓練をしてると思うと、忍びなくて・・・」
って言いたい気持ちを ぐっと抑えて
ただただ 待っていてくれています

おばあちゃん また 会いに行くからねぇ〜
おばあちゃんに 「よしよし、よく頑張ったねぇ〜」って言ってもらうために
ルークもレオンも そして この母も 
来年も 訓練 がんばりますからね
競技会の翌日には_b0190908_16374138.jpg


by ro-lu-leon | 2013-12-31 16:46 | ロッルーレオンな日