人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(2018.8.27お空組に)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母とレオン(10才)の記録です。


by ロッルー母

日本海側のお友達に 会いに 太平洋へ

新潟の ぷうあんのママさんと船長さんご夫妻
「西日本漫遊の旅」 の途中に 
四国に上陸された との 連絡を いただいて
四国の太平洋側 高知 まで 行ってきました

桂浜で 感激の再会を 果たす予定だったのに
我が家の方が 桂浜まで 行けなくて・・・(残念無念)
高知IC降りてすぐの ドッグランで 待ち合わせました

「もうすぐ会える〜?」 byレオン
日本海側のお友達に 会いに 太平洋へ_b0190908_17332548.jpg
ルークも 待っています
日本海側のお友達に 会いに 太平洋へ_b0190908_17411478.jpg
ウィザード号!到着〜!
船長さん・ぷうあんのママさん!いらっしゃ〜い!
ようこそ!四国に!
長旅 お疲れさま〜!
日本海側のお友達に 会いに 太平洋へ_b0190908_17432129.jpg
船長さんご夫妻は 去年の4月にも
ルーク&レオンと私の 警察犬訓練競技会に うどん県高松市まで
応援に来てくださいました

まずは まずは
ナデナデ ナデナデ
スリスリ スリスリ ね
日本海側のお友達に 会いに 太平洋へ_b0190908_17462893.jpg
ルークの なんと うれしそうな顔♪
日本海側のお友達に 会いに 太平洋へ_b0190908_17464884.jpg
日本海側のお友達に 会いに 太平洋へ_b0190908_17475248.jpg
ルークも レオンも 「撫でて〜撫でて〜攻撃」です
日本海側のお友達に 会いに 太平洋へ_b0190908_17500962.jpg
ぷうあんママさんの おみ足くぐり
ルークのあとに レオンも 続きます
日本海側のお友達に 会いに 太平洋へ_b0190908_17521213.jpg

ママさんが 投げてくれるボールを 
必死に 追いかけて
持ってくる レオンちん・・・(母さんには持って来ない・怒)
日本海側のお友達に 会いに 太平洋へ_b0190908_18034095.jpg
日本海側のお友達に 会いに 太平洋へ_b0190908_18040226.jpg
日本海側のお友達に 会いに 太平洋へ_b0190908_18041699.jpg
船長さんも ママさんも
「可愛いねぇ〜」「いい子ね〜」
「いい子ね〜」「可愛いねぇ〜」
って 言い続けてくださって・・・
いつもの母のくちぐせの 「イケナイっ!」とか「こらぁ〜!」とか「チャンとせんか〜いっ!」
なんていう怒声なんて 別世界の 
やさしい声と やさしい言葉でねぇ〜

だから〜 ルークとレオンも
船長さんとママさんのことが 大好きなのです (母の心はビミョウだす・笑)
レオンちんの この笑顔 見てください
日本海側のお友達に 会いに 太平洋へ_b0190908_18053892.jpg
ルークも ニコニコです
日本海側のお友達に 会いに 太平洋へ_b0190908_18071133.jpg

ひとしきり 遊んだあとは
あの「鰹の塩タタキ」を 食べに
「ひろめ市場」に 行きましたよ

私の とっても行きたかったところ!
とっても食べたかった「塩タタキ」です!
日本海側のお友達に 会いに 太平洋へ_b0190908_18100029.jpg
美味しかった!美味しかった!ホントに美味しかったです!
ロッルー父も 船長さんも
「酒、飲みながら 食べたいのぉ〜」って(笑)


先に続く 船長さんご夫妻の旅のため
お別れの時間が 迫ります
スタバを 見つけて
お別れを 惜しみます

スタバでも 
「ナデナデ ナデナデ」してくださる船長さん
日本海側のお友達に 会いに 太平洋へ_b0190908_18155400.jpg

船長さ〜ん♪
ぷうあんのママさ〜ん♪
いっぱいいっぱい ありがとうございました!
これからの 長旅
どうぞ お気をつけて 
四国と 西日本を 楽しんで くださいねぇ!

我が家への 帰り道
高速を走るロッルー号の 中には
とんでもなく 落ち込んだレオンが いました(笑)
日本海側のお友達に 会いに 太平洋へ_b0190908_18231687.jpg
日本海側のお友達に 会いに 太平洋へ_b0190908_18233201.jpg
そんなにも 
船長さんとママさんと お別れしたのが 哀しいん?(笑)

また 会いに 行けたら いいね

by ro-lu-leon | 2014-01-28 20:13 | ロッルーレオンな日