人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(2018.8.27お空組に)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母とレオン(10才)の記録です。


by ロッルー母

プチプチおでかけ

昨日のことです

お昼ご飯が 終わって
父さん 突然 言いました
「ところてん 喰いたいの〜 
 八十八(やそば)の ところてん 喰いに行くか?」

八十八(やそば)の ところてんの お店は
とっても 趣のある 場所です
プチプチおでかけ_b0190908_14043669.jpg
湧き水が とっても冷たく
プチプチおでかけ_b0190908_14050001.jpg
プチプチおでかけ_b0190908_14350638.jpg
木々に囲まれて 日陰は 深く
清水の 冷たさが
空気も ひんやりさせてくれてて


さぁ〜 父さん お待ちかねの ところてん
プチプチおでかけ_b0190908_14035549.jpg
プチプチおでかけ_b0190908_14040156.jpg
実はね
お店に入る前に 父さんが
「犬も一緒で良いですか? この一番外の縁台を使わせてもらいますから」 って
お店の人に 頼んでたのね

お店の人は
「イイですよ♪ ああ〜この犬はおとなしい犬でしょ?盲導犬とかになる・・・」

父も母も 
「いえいえ ちょっと違います」と 言いそびれて(笑)
お言葉に 甘えました
プチプチおでかけ_b0190908_14075551.jpg
ルークも レオンも
日陰で まったりできて よかったね〜

でもね あとで 知ったのよ
「ペット同伴はご遠慮願います」っていう 看板。。。。

八十八のお店の人 ありがとうございました m(__)m

深い緑と 冷たい空気の中で
美味しい ところてんを 食べたあと
父さんは
私の大好きな 場所に 連れてってくれました


「城山(きやま)」
頂上の 見晴らしが 抜群の お山です
プチプチおでかけ_b0190908_14021898.jpg
昨日も 気温が高くて
もやってて とっても残念
プチプチおでかけ_b0190908_14014273.jpg
城山が 標高462mも あるなんて 知らなかったな
プチプチおでかけ_b0190908_14023262.jpg
「城山」
私が ちょっと落ち込んでる時に
父さんが なんとな〜く 連れてってくれる場所です

昔むかし ロッキーとも 行きました
プチプチおでかけ_b0190908_14192411.jpg
この写真 2007年4月のときの 写真です
ロッキーが 11才
ルークが 3才のお誕生日の 直前でした
うふふ♪ ルークが 若い!



平日の プチお出かけで
こころ癒された 母さんでした 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2014-05-29 15:18 | ロッルーレオンな日