人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(2018.8.27お空組に)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母とレオン(10才)の記録です。


by ロッルー母

3匹の行動の違い (戸を開けて!編)

最近ね

「ルークの行動がおかしいな〜」って

父さんと 話してた時


「ロッキーだったら こんなことしてたな〜」 とか

「レオンは こうするよな〜」とか

いろいろ 話すことがあってね


3匹の 行動の違いを

ちょっと 書き留めておこうかな〜って 思ってね

思いつくままに・・・


え〜っとぉ〜

「部屋のドアを開けてくれ〜! あっちに行きたいよ〜!」

って言うとき



ロッキーは ね〜

3匹の行動の違い (戸を開けて!編)_b0190908_15215275.jpg

ドアの前に 仁王立ちして

ほんの十数秒 ドアを 睨みつけてね


あとは 

延々 「ワンワンワン!」「わんわんわん!」


典型的な 要求吠えの 吠え方!


母の方を 見向きもせず

ただただ ドアに 向かって

「ワン!ワン!ワン!」


あまりにも うるさすぎて

こっちが 根負けして ドアを開けていましたね

  (ロッキーには 躾らしい躾を してあげてなかったからな〜)


 あの時のロッキーって どんなに思ってたんだろう

 もしかして 母がドアを開けたことなんて 頭になくって

 「ドア君」が 自分の言うことをきいて 開いてくれたと

  思ってたんじゃ〜 なかろうか・・・



次は レオンね

 (問題のルークは 置いといて)

3匹の行動の違い (戸を開けて!編)_b0190908_15222607.jpg
レオンはね〜


ドアの前での 仁王立ち  数秒!

即刻

手で (前足とも言う・笑) 

ドアを 力強く ノック!ノック!


そのノックの仕方が ハンパない!


叩いてるのか 引っ掻いてるのか。。。

(引っ掻いてる方が 勝ってるな)


爪あとは すごいし

力いっぱい 叩き 引っ掻くもんだから ドアが 壊れそう!


レオンも 母の方は見ずに ただただ ドアに向かってる


レオンが ドアを叩きはじめたら

父さんでさえ 即刻 開けてあげるんだよな〜

家が壊れるもんな〜()



最後に

問題の ルークだよ

3匹の行動の違い (戸を開けて!編)_b0190908_15221219.jpg

ルークはね な〜ぁんにも 言わないの


ただただ ドアに向かって 姿勢正しく オスワリしてね

それも 数分 ずーっと オスワリしたまま ドアを見つめ続けてる


数分後には

鼻先を ドアに ちょこっと当ててね

綺麗な形の 「フセ」状態。。。


ワンとも グーとも キュインとも 言わないから

ついつい 母は 忘れちゃってね〜

ついつい 放置してるとね


ルークったら そのままの姿勢で 

いつの間にか 寝ちゃってるの


けなげ過ぎるよ! ルーク♪



3匹の 違いって

思い出したら いっぱいあってね

気まぐれに 書き留めていこうかなって思うのです


3人の子 それぞれに
応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2014-06-04 15:44 | ロッルーレオンな日