人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(2018.8.27お空組に)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母とレオン(10才)の記録です。


by ロッルー母

ワンコ親戚で、10才のお祝いしました。

1010

ルークと その兄弟のジャックが

10才のお誕生日を 迎えました


大きな病気もせずに 元気に

10才を迎えられた ルークと ジャック


ジャックん家から

「久しぶりに、ジャックとルークを 会わせてやりたいね〜

家で、お誕生会しましょうよ」

って お招きいただきました


昨日 台風の来る前に

ジャックん家で お誕生会を しました


 

「ワンワン♪ワンワン♪」って お庭の中を 案内してくれてる感じのジャック

ワンコ親戚で、10才のお祝いしました。_b0190908_12283852.jpg

ルークもレオンも 嬉しそう


さぁさぁ 「ハッピーバースデー♪」しましょうね

手作りのワンコケーキも 注文してましたよ

ワンコ親戚で、10才のお祝いしました。_b0190908_12183587.jpg

まずは 最初の 記念撮影ね

ジャックママの 号令で「マテよ〜♪」

ワンコ親戚で、10才のお祝いしました。_b0190908_11254476.jpg

奥から ジャック・レオン・ルークです

前に居るのは ジャックんチのヤマト

ヤマトも もう9


この4人は

小さい時から みんな一緒に遊んでた 家族みたいなワンコです


さぁ〜 人も犬も みんなで

「ハッピぃバぁ〜スデ〜♪」

ワンコ親戚で、10才のお祝いしました。_b0190908_11301378.jpg

孫っちちゃんたちも いいお顔です

「ひ〜ちゃん」と「あ〜くん」

ワンコ親戚で、10才のお祝いしました。_b0190908_11295229.jpg

主役の ジャック(左)と ルーク(右)

10才の記念撮影を しましょうね

ワンコ親戚で、10才のお祝いしました。_b0190908_11305861.jpg

ジャックはね〜

ワンコ親戚で、10才のお祝いしました。_b0190908_12182689.jpg

セラピー犬として 認定試験に 合格して

若い頃から ず〜っと セラピーのお仕事をしていたのですよ


ルークはね

違った道の 警察犬の訓練に 進んだけどね


兄弟二人とも 

今までの 犬生を

それぞれに がんばって来たワンコたちです


そうそう レオンも おまけにネ()

ワンコ親戚で、10才のお祝いしました。_b0190908_11310609.jpg



ひ〜ちゃんと あ〜君の 弾けるような笑い声のなか

犬たちが ニコニコと 楽しそうに歩き回るなか

ジャック家の皆さんと 気兼ねのないお喋りをして

とっても 幸せな時間でした



おなじ 犬を愛するワンコ仲間でも

何かと ザワザワする人間関係に なりがちな 昨今


いつもは会えなくても

いつもは一緒に遊べなくっても

久しぶりに会って

心からホッとする ワンコ親戚のお付き合い

ありがたいと 思います




帰り道

車の中で 父さんが 言いました


「ジャックもヤマトも、若々しいのぉ〜

 家に、子ども達の笑い声があるんが、ええのぉ〜

ジャックんチのように、大家族で、ワイワイ言うてるんがええのぉ〜

ジャックもヤマトも、年取るヒマやないやろの〜

ウチなんか、大人の二人っきりやもんな〜

ルークもレオンも おもしろないやろの〜」


なんの楽しい明るい声のない我が家だけど

人にも犬にも 心のつながりを 大切に

ルークとレオンのニコニコ顔は 消さないように

楽しく暮らしていきましょう

そんな ロッルー家
ポチっと 応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2014-10-13 15:20 | ルークのこと