人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(2018.8.27お空組に)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母とレオン(10才)の記録です。


by ロッルー母

お誕生月間だから

我が家では この10月は お誕生日が 続きます


1010日は ルークのお誕生日

1029日は 虹の橋組になっちゃった ロッキーのお誕生日

そして

その間に 母さんの誕生日


つい先日

父さんが 言いました

「誕生日やの〜 シードラゴンで美味しいもん食べるか?」


きゃぁ〜!うれしい〜!


外食嫌いの父さんです

犬たちを家で留守番させてまで 外で食事をしようとは思わない私たちです


でも

ここのお店は

ルークとレオンを 連れて行けます


ワンコOKのレストランとは 表してないけど

ちょっとした ご縁があって 

おんなじ「ルーク」ってお名前の ゴールデンが いて

シェフさんの ご家族とも 良くして下さって

お料理が お美味しくて



結婚以来 はじめてかもしれません

父さん  予約してくれてました



ルークとレオンは

夕暮れの 商店街の中を 歩くのも はじめてかもね

お誕生月間だから_b0190908_11173219.jpg
美味しいお料理が 次々と

お誕生月間だから_b0190908_11175242.jpg
お誕生月間だから_b0190908_11180534.jpg
お誕生月間だから_b0190908_11181603.jpg
お誕生月間だから_b0190908_11190494.jpg
        他にもいっぱいあったけど お写真撮れてません


お家から 若者ルーク(3才)も 出て来てくれました

お誕生月間だから_b0190908_11185764.jpg


レオンのお尻を クンクンと

お誕生月間だから_b0190908_11185107.jpg

ついこの前まで チンピラの異名を とっていた レオンなのに

若者ルークには 許してましたね


どっちかと 言えば

爺さんルークの方が 若者ルークに 対抗心を持ってた 感じだったかも



お店の横の 道には

街ん中に住んでいるワンコの お散歩道になっていて

お誕生月間だから_b0190908_11191809.jpg

食事をしながらでも

ついつい お店を出てまで お話ししちゃいます


そんな おおらかな雰囲気のお店は

やっぱりゴールデン飼いのご家族がやってらっしゃるお店ならでは

だと思いましたね

久しぶりの 久しぶりの

美味しく ステキな イタリアンレストランで

犬でも 家族として 

一緒に 食事をして

お誕生月間だから_b0190908_11183500.jpg

母さんの 誕生日の 夜を 過ごしたのです


父さん♪ ありがとう!


        でもでも、とっても残念なのが

        デジカメを忘れたこと…

        携帯の写真ではブレブレです()



そして 今日の 日曜日

「ねぇ〜 今日はどっか行く〜?」って 聞いてみたら

「どこでもええぞ〜 まだお誕生月間だからな」って

うふふ♪


でもね〜 そう言われるとね〜

どこにも行かず 

今夜の 夕食のために

ふろふき大根や 里芋の炊いたん を作ってる私です



なんとなぁ〜く父さんの陰謀に
嵌っちゃった感の この母に
ポチっと応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by ro-lu-leon | 2014-10-26 12:46 | ロッルーレオンな日