ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(9才)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

エイヤー!って、お散歩。

ここ 最近
何をしてても 涙が流れてくるような
負のスパイラル的な 母さん です

気持ちを なんとか 切り替えなくっちゃ!
ってことで

エイヤー!って決心して
レオンを 連れて
お散歩 行って来ました

ちょっと 遠出の 思い出深い 神社です
b0190908_19581314.jpg

父さんの お母さんが
この神社の お隣りの施設に 入っていたから
先代のロッキーとは よく通った神社です
b0190908_19583439.jpg

境内の ベンチで
レオンの 頭を 撫でながら
しばらく 茫然としていました


ふと 顔を あげると
b0190908_19584771.jpg
空が

青かった


帰ろう レオン
ルークが 一人ぼっちで お留守番している お家に
帰ろう レオン


急ぎながらも ウロウロしながら
お家に 帰り

次は 
ルークの お散歩です

あんよの 痛みで なかなか 歩けなくなってる ルークです
b0190908_20014638.jpg
いつもの ところで 倒れ込む ルークです

いつものように
不機嫌そうな しんどそうな ルークです


ふと
言ってみました
「いいわよ、ルーク。 好きなところに 行っていいわよ。
 お休みしながら 歩けるところまで 歩きましょ、ルーク」

そしたら
歩く 歩く
b0190908_19595784.jpg
大きくビッコを 引きながら
両足と 右手を 引きずりながら
歩く 歩く
走るように 歩いてる

顔を のぞくと
なんだか 笑ってる
b0190908_20002260.jpg
b0190908_20001286.jpg
これって
笑ってる

こんな お顔の ルーク 見たの
すっごく 久しぶり!

そーゆーことだったのか ルーク
歩きたかったのか ルーク

なんだか 
嬉しかった


思い出いっぱいの 場所で
写真も 撮れたし
b0190908_19574038.jpg
良かった
エイヤー!って決心して お散歩 行って
良かった


一日 一つでも
楽しいこと 見つけられますように
この情けない母に
応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







あなたへ

ねぇ~ あなた

まだまだ 涙が あふれてくるの
最近 とくに ひとりなんだなぁ~ って
つくづく 感じて
さみしくて かなしくて こころぼそくて
どーしようもなくなるの

でもね 今日ね
いつもの Mちゃんにね
叱られちゃったわ (叱られるのは、いつもだけど)
「しっかりしな~!
 いつものお散歩にも 無理やりにでも 楽しいこと見つけてみなよ!」
ってね


あの神社に 行ってみようと 思ったの
b0190908_19571846.jpg
お義母さんと ロッキーと あなたとの
思い出の 神社
行って良かったと 思ってる



ねぇ あなた
今夜は 寒いわ
去年の灯油 使い切ってしまってたでしょ?
灯油 どこで買ったらいいの?
どこにお願いしたら 配達してくれるのかしら
調べなきゃね 
私が。。。



Commented by ミルクママ at 2017-11-04 23:16 x
こんばんは。
みんなで力を合わせ、負のスパイラルから脱出ですね。
気持ちにはどうしても波があるので上手く乗り越えてね。
3人ならきっと大丈夫♪

実はうちのミルクさん、10/25に急に後ろ足が立たなくなり、すぐに先生に連絡。診察日ではなかったのですが診ていただけるとのことで、高速を飛ばし病院へ。そのまま入院することに。
翌日MRIを撮りに病院から連れて行っていただき、結果今回はPLDDではなく外科的手術をすることに。
25日発症、入院、26日MRI、27日手術、と最短で処置いただきました。
毎日リハビリをしているようですが、まだいつ帰ってこられるか未定です。
病院が遠いのでそうそう行くこともできず...
行ってもそんなに長時間いられるわけでもなく、顔を見せるのが良いのか悪いのか。。。

ミルクがいないだけで何だか家ががらんとしてしまい、今更ながら彼女の存在の大きさを思い知る日々です。
もう一度歩けるようになるのか不安ですが先生にお任せするしかありません。

心配事は絶えませんが、お互いゆるゆる頑張りましょうね!




Commented by ro-lu-leon at 2017-11-05 08:42
ミルクママさん!
昨夜は、ブログ書いて直ぐに寝ちゃったから、コメントに気が付かず申し訳ありません。

ミルクちゃん、緊急手術だったんですね。
よく頑張りましたね~
ママさんも、緊急のことで大変だったですね。
先日、メールでお喋りした直後だったのですね。
ママさんたちのお気持ちを考えると、いたたまれません。
でも、無事手術が成功して良かったですね。

リハビリも、ミルクちゃん、ママさんたちと離れてても頑張ってるんでしょうね。

入院中の面会は、ママさんがおっしゃるように、いろいろ思いが巡りますよね。
ウチのルークの、一カ月以上にもなった入院期間中、近いこともあって、毎日面会に行っていました。
あの子たちは、身体を治してくれているっていうことは、ちゃんと分かってて…
今は、ここに居なきゃいけないんだっていうことも、ちゃんと分かってて…
で、私たちが会いに来てくれるのを支えに、頑張ってるんですって。
私もそう思います。
我が家は、近い病院だったから行けたんですけど、ミルクちゃんちは、ちょっと遠いですものね~
でも、行ける時、遠慮することなく、会いに行ってあげたら良いと思うんですけど・・・

ミルクちゃんが、一日も早く治りますように!
一日も早く、お家に帰れますように!
心から祈っています!
ミルクママさん!頑張りましょうね~!
Commented by ミルクママ at 2017-11-05 20:26 x
ルーク君、骨折で1か月以上の入院でしたか。
大変だったんですね。大型犬の骨折は一大事ですね!
ちゃんと理解していたなんておりこうさんですね。

先日部屋の外から見たミルクは、顔から生気が抜け、諦めたような顔をしていました。鼻はすりむいてるし。
もちろん私が傍に行くと動かない足でワラワラして顔も笑顔でしたが。
帰るときはまた悲しそうな顔をして。
明日またね、とも言えなくて。遠方の病院を選ぶとこんな時は辛いですね。

頑固なミルクのこと、リハビリもちゃんとやってるんだか。
先生とはメールでやり取りができるのでまた様子をお聞きしてみます。
今が頑張りどころですね、ミルクも私達家族も。
Commented by Photto_dog at 2017-11-05 22:53
こんばんは!Rie姉です。
お散歩、気持ちよかったですか?
気分転換になりましたか?
レオンやルークが気持ちよさそうに、楽しそうにしているお写真が見れて、うれしいです♪
寒くなってきました。
どうぞ、風邪などひかれませんように(^^)
Commented by ro-lu-leon at 2017-11-06 20:17
ミルクママさん♪
お返事遅くなってごめんなさい。

ミルクちゃん!!分かりますよ!
生気が抜けたような諦めたようなお顔。。
親としては、たまらないですよね~ とっても分かります。。
お鼻を擦りむいてるのも、ルークの時とおんなじです。
お鼻でスリスリするんでしょうね。ツラいですね~
頑固なところも、ルークと一緒ですね(笑)
「自分の気持ちに反することは一切したくない!」ってスタンスなんですものね~あの子たち(笑)

でも、ミルクちゃんもきっと分かって、頑張ってるでしょうに。。健気ですよね~

>今が頑張りどころですね、ミルクも私達家族も。
この言葉に、ハッとしました。
私達母子家庭も、「今が頑張りどころ」なのですね。
私も、ルークとレオンを信じて、頑張ります!
頑張りましょうね!ミルクママさん!
Commented by ro-lu-leon at 2017-11-06 20:27
Rie姉さん♪
お返事遅くなってごめんなさい。

お散歩、気持ちよかったです!
ここずーっと、週末は雨とか台風で、全然外に出られなかったでしょ?
2人を外に連れ出したいな~って、思ってはいたんですよ。
でも、鬱々とグチグチとしてて、そんな気分でもなかったんですけどね、エイヤー!って踏ん張って行った甲斐がありました。

これから、厳しい冬がやって来ますね。
Rie姉さん地方は、雪深くなりますね(Rie姉さんにとってはお楽しみかも・笑)
我が家の灯油は、まだ灯油は調達できていませんが、なんとか冬を心穏やかに過ごしたいと思っています。

Rie姉さん!見守ってくれて、ありがとう!!
Rie姉さんのやさしい気持ちを、感じています。ありがとう!
Commented by ルビー at 2017-11-06 21:35 x
素敵な笑顔に私も頬が緩みました。
我が家で預かっている子もお母さんが大変な病気であたしが頑張らなくちゃ・・・・と健気です。
時には人もワンを見習って今を大事に前を向いて歩まなくちゃと・・・
病院で入院してる子は待ってます。お母さんが来るのを・・・
互いに信じあえてるから・・・・状況判断をし耐えています。
子供たちには母さんの笑顔が最高です!

素晴らしい贈り物を貰った感じがします。
ありがとう~ルーク君!レオン君そしてお母さん!
Commented by ro-lu-leon at 2017-11-07 08:26
ルビーさん♪
ホントに、ワンコたちは健気ですね~
病院に勤めてるルビーさんだからこそ、入院中のワンコたちとその親たちの気持ちが分かってらっしゃるのでしょうね。

情けない私も、この子たちから力をもらって、頑張らなくっちゃね!

この時のお散歩でウキウキだったルークは、今日は朝から不安症状がヒドクって、困っています。
日々、色々なんでしょうけどね~
その時、そのときに対処するしかないか・・・困ったなあ・・・
Commented at 2017-12-08 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ro-lu-leon at 2017-12-08 21:36
鍵コメさまへ
コメントありがとうございます。
我が家も、はっち家の皆さまのファンです!特に父さんが、はっち姫の大ファンでしたね~(笑)

6年ですか。。まだまだお辛いでしょうね。
ウチの先代のロッキーは、9年になりましたけど、まだまだ思い出すと涙が流れますもの。。
ワンコも人間も家族の一人が、この世に居ないことが、どんなに淋しいか…どんなに哀しいか…たまりませんよね。

父さんが突然に亡くなって、ゴールデン二人も残されて、日々まだまだ涙に暮れていますが、なんとか日々の朝を迎えています。

お優しい言葉、ほんとうに嬉しいです。
ゴールデンを家族に持ち、その子たちを守って来た、おなじゴルママ、お仲間ですね。
この子たちの身も心も守るため、なんとか頑張ります!

コメント、ほんとうにありがとうございます。
滞りがちのブログですが、少しづつ頑張って書いていきます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
by ro-lu-leon | 2017-11-04 22:34 | ロッルーレオンな日 | Comments(10)