ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(9才)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

もう、じゅうぶん

突然に

もう、じゅうぶん
って 思った

もう、じゅうぶんだよ ね
って 声が 出た


一週間の はじまりの 月曜日

父さんが 死んでから
また いつもの
あの子たちにとっては
お留守番ばかりの
淋しさを 耐えるばかりの
毎日が
始まる日


いつもの とおりの
ルークの 分離不安を 少しでも 和らげるための
出勤前の わずかな スキンシップタイム

私の右足を レオンが
私の左足を ルークが
膝枕にしてるとき
ふたりの 手が
強く 私の足を かき寄せた時

なぜか なぜか
急に 哀しくなって 淋しくなって

3人で頑張ろ・・・ な
って 
いつもの 言葉が出た

また 1週間 頑張らなくっちゃ って思ってた



その時
レオンの 顔が あがり
私を 見あげた
目が合った

レオンの 目




突然に
もう、じゅうぶん
って 言葉が 頭に 浮かんだ

もう じゅうぶん
って 思った

もう じゅうぶんよ ね
って レオンを 抱きしめた

父さんが 死んでから
もう じゅうぶん がんばってる
あんたたちは
もう じゅうぶん過ぎるほど がんばってきてる
b0190908_22392368.jpg
母さんは じゅうぶん わかってる


がんばらきゃ けないのは
母さんなんだから

これから 
あんたたちにとって
命を縮めるほど 環境が 変わる と思う

ほんとに 3人で 生きるため
がんばらなきゃ いけないのは 母さん

あんたたちを
守らなきゃ いけないのに







Commented at 2018-02-04 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ro-lu-leon at 2018-02-05 22:45
鍵コメさまへ
コメントありがとうございます。
自分のブログなのに、記事を書いたまま開けることもなく、いつもの耐えるばかりの日々を過ごしていました。お返事が遅くなり、申し訳ありません。
コメントを読んで、涙があふれます。
私の…、我が家の…、父さんとの…ロッルーレオンとの日々を書いたブログを読んで下さってる方がいらっしゃっていたことに、驚きと感激の気持ちです。
ありがとうございます。この出会いに感謝します。

少しづつ少しづつでも、前向きにならなきゃと思っています。ルークとレオンのために!
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます。

この異常な寒さが続いている毎日です。鍵コメさまも、どうぞお身体お気をつけて。。
Commented by F.Eまま at 2018-02-06 22:28 x
ロッルー母さん、お返事ありがとうございます。
東京は気温は低いものの、快晴の日が続いています。
玄関先の河津桜が、可愛らしいピンクの花をつけ始めました。 まわりはまだ冬なのに…  そろそろ春が目を覚ますのでしょうか? 
 そういえば、ふとロッルー父さんのおちゃめな靴下の記事を思い出しました。 なんでしょう(笑)思い違いだったらごめんなさい。
ロッルー母さんも、あまり無理なさらずお身体大切になさってくださいね!  ではまた~
Commented by ro-lu-leon at 2018-02-07 07:39
F.Eままさん♪
コメントありがとうございます!
こちら南国四国もすっごく寒いです。最高気温が4度とかいう日が続くことなんて、生まれて初めてだと思います。

河津桜ですか〜春ですね〜
あったかい日差しがいっぱいの日が来ることを、心待ちにしています。
レオンをゆっくりとお散歩させてやりたいです。

うふふ
父さんの靴下でしょ?キティちゃんの靴下!
私が「ばっかじゃない?」って言ったもんだから、いつのまにかタンスから消えていました。
可哀想なことを言っちゃったな〜って反省したんですけどね(笑)
父さんは、自分ではニヒルさをアピールしてましたが、私から見ると、だいぶん抜けてるトコがありました。だいぶん年上だったんですけどね。

ままさん!コメントありがとうございます!ホントに嬉しいです!
Commented at 2018-04-14 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ro-lu-leon at 2018-04-14 21:52
鍵コメさんへ!
ご無沙汰しています!コメントありがとうございます!
ほんとうに色々あり過ぎて、ブログを書いたり見たりするような心の余裕もありませんでした。
ルークとレオンがいるのに、生きる気力もなくなっていました。
人間界の色々に加え、ルークの衰えも最悪な状態なんですよ。。。

いっぱいお話したいことがあります。
お嬢さまのこともうかがいたいし♪(笑)
明日、メールさせて頂きますね~
Commented at 2018-04-20 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ro-lu-leon at 2018-04-21 08:29
鍵コメさんへ。
ご連絡ありがとうございます。
色々なことがあり過ぎて、お返事が遅くなっていて申し訳ありませんでした。
また、詳しくご連絡お待ちしています。
Commented at 2018-05-02 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ro-lu-leon at 2018-05-02 22:44
鍵コメさんへ
ご無沙汰してますのに、コメントありがとうございます。

母さんと一緒なら、きっとルークもレオンも大丈夫!
って言う言葉、ありがとうございます。
そのとおりなんですよね〜

なんとかなんとか生きてみます。
もうひと踏ん張りですよね。
びっくりするくらい狭いけど、新しい家で、母子頑張って暮らしていきますね。

落ち着いたら絶対ブログ書きますね。

メール届いたかな〜?
Commented at 2018-05-03 10:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ro-lu-leon at 2018-06-03 21:29
鍵コメさんへ
コメント頂いていたのに、ずっと気がつかずに、今日になって気づきました。
ほんとうに失礼しました。
引っ越しは、ワン友さんの助けを頂いて、無事終わりました。
引っ越して早や1か月になります。
色んなことがありましたが、母と子三人で身を寄せ合って頑張って暮らしています。

引っ越し1か月記念に、ブログを書こうと準備していましたが、今日書けるかどうか。。。
情けないですね~
「しょうがないな~」って感じで、待っててくださいませ。。
Commented by FE.まま at 2018-06-04 11:01 x
こんにちは❣
お近くに、声をかければ お手伝いをして下さるワン友さんがいらっしゃるのは、心強いですね!

でも、そうは言っても、ルークやレオンのお世話をしながらの 引越しは大変だっただろうとお察しします。
そして、お世話もますます大変になってくると思いますが どうか ご自身のお身体も大切に‼

少しでも ルークやレオンの笑顔が増えるといいですね。
そう願っております。
昨日はありがとうございました。  大変嬉しかったです。

それでは、また~❀❀
Commented by ro-lu-leon at 2018-06-05 22:01
FE.ままさんへ
またまた、コメント頂いているのに気がつかず、失礼してしまいました。

おっしゃるとおり、ワンコのお陰でつながったご縁は、ほんとうに、心強く、安心できて、生きる力をもらえるようなありがたい存在です。

FE.ままさんとも出会えたこと、そして、こんな風におしゃべり出来ること、本当に嬉しいです。

そうそう、今日ね、ルークがね、頭をもたげて、笑ったんですよ。
何度も何度も、頭をもたげて、私の顔を見上げるんですよ。
すっごくビックリして、涙があふれそうでした。思いっきり抱きしめました。
こんなルークの姿をブログに残さないと!って思いました。

ルークの記録、レオンの記録、そして…父さんの記録。。。
FE.ままさんが仰って下さった言葉、胸に響いています。
今は、ブログを書く時間を作ることが出来ないんですが、もうちょっとしたら、胸の中で溢れそうになっている言葉を、書きたいと思います。
待っててくださいね。
by ro-lu-leon | 2018-01-29 22:50 | ひとりごと | Comments(14)