ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(13才)とレオン(9才)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母の日記です


by ロッルー母
プロフィールを見る
画像一覧

往診

母さんは
車を 運転できないから

すざき先生の トコから 往診に 来てくれています

今回は
ルークに なんか あったわけではなく
ただ ただ
今のルークの 状態と 介護の 相談を

ついでに
レオンの 狂犬病の お注射を


こーんな簡単なことで
わざわざ 遠いところから 来ていただくのは
申し訳ない限りなんですけどね

先生方の
「いつでも電話して来てくださいね、いつでも行きますから!」
との 言葉に
甘えています



実はね

ルークとレオンも そして 母さんも
往診に 来て下さることを
心待ちにしているんです


実はね

母さんひとりで
ルークとレオンの 身体と心の健康を 守っていくこと
ルークの 介護をしていくこと
ホントは
ホントに
心細いんです
ホントは
不安で 不安で しようがないんです




A先生とFさんが 来られる前の
2人の姿
b0190908_11494789.jpg
レオンちんは ティッシュを 破って
叱られるのを 待ってるし




先生方が 来られての
狂喜乱舞の あとは
b0190908_20480497.jpg
身をゆだねて まったりし過ぎだし

ついでに って
レオンちんの あんよも 丸めてくださって
b0190908_20500479.jpg
(ガムテープ・・・恥)



じゃぁ そろそろ と
Fさんが お注射の 準備をし出すと
b0190908_20483319.jpg
「へ? ボクは・・・ かんけいありません・・」
と 言ってみたり


そんなこんなで
犬たちだけでなく
この母の
心のケアーも してくださった
往診
ありがたい


今も
不安いっぱいの この母にとって

先生方と 看護師さん 全員に
私たち家族が 守られているようで
ありがたい



これからも
ルークの介護 頑張れる
って 思えるから


たくさんの方に
助けられてる
母子家庭に
応援 よろしくお願いします 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Commented by FE.まま at 2018-06-17 21:27 x
こんばんは❣
素晴らしい先生がたですね。

ロッルー母さんに寄り添って下さる先生や看護師さんの事がわかって、ルークもレオンも安心して身を委ねているのですね。 
 ルークのお世話も大変な事が多いし、一生懸命になればなる程、不安になるのも当然です。

でもね、ロッルー母さんには、時には好きな音楽を聴いたり、そして笑ったりして欲しいです。
(コメントしかできない私が言うのも何ですが…)
梅雨の時期、ひょんな事から気が滅入ってしまったり
体調を崩しがちですから くれぐれもお身体には気を付けて下さいね!
ルークもレオンも 笑顔の母さんが大好きですよ❣
ずーっと、応援していますからねー(^^♪
ではまた~‼
Commented by ro-lu-leon at 2018-06-17 21:57
FE.ままさーん!
実はね(実は、が多すぎる・笑)
ままさんが言ってくださってるとおり、
最近ね、大好きな音楽を聴きたくなったんですよ。
私の好きな音楽って、昔はクラッシックを演ってたんですが、父さんの影響で、ジャズやラテンやボサノバや・・・
心休まるジャズを聴きながら、ルークたちのお世話をしたいと、思ったりして・・

引っ越しで、父さんの思い出、全部捨てちゃったけど、
何とかCDを調達します。
心豊かに、暮らしたいですね。

引っ越しのバタバタが終わって、少々疲れが出て来たのも事実です。
FE.ままさんには、なんでもお見とおしですね。嬉しいです!
いつもいつも、ありがとうございます。
支えです!
Commented by れおママ at 2018-06-24 05:20 x
おはようございます。

ロッルー母さん。お久しぶりです。
ルークくん、レオンくんの先生は
とても素敵な方ですね。

ロッルー母さんの周りには素敵な方が沢山いますね🎵
はっちちゃんのパパさんを始め沢山の方々。

ロッルー母さん。私は、ロッルー母さんのブログを拝見して、凄く反省する事や気づく事が沢山あり、励まされます。

うちの主人は仕事の関係で出張が多く家を留守にする事が多いのです。
私も、免許を持っていなくて車で病院にも連れていけません。

先代れおが急変した時、主人は仕事で留守でした。息子とタクシーで病院まで連れて行きましたが、助かりませんでした。
私が、もっと気をつけていたら助かったかもしれない。
ずっと後悔ばかりで、泣いてばかりの6年でした。

その悲しみから抜け出せたのも大好きなゴールデンレトリバーブログ。

ロッルー母さんのブログは、とても心に響く暖かいブログです。
私は、ロッルー母さんのブログと、はっちちゃんのブログをずっと応援します!

これから暑くなりますが、お身体気をつけて下さいね。
また遊びにきます。
Commented by ro-lu-leon at 2018-06-24 19:57
れおママさ~ん!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

れおママさんの、レオ君へのお気持ち、とっても分かります。
その時、パパさんが居なくって、どんなに不安だったでしょう。。パニックになりますよね。
でもね、ママさん、後悔しないでくださいな。
れお君は、その時のママさんとお兄ちゃんの一生懸命な姿を、しっかり見てたと思います。れお君の方が、ママとお兄ちゃんのことを心配してたんじゃないでしょうか。

はっちちゃんのご家族とはね、実際にお会いした回数は少ないのに、なぜか、心がつながっているように感じます。
引っ越し前、落ち込んで、パニックになっている私にとって、はっちパパさんが来て下さっておしゃべりできたこと、どんなに心癒されたか。。

ママさんのおっしゃるとおり、ワンコたちが繋げてくれるご縁って、ほんとうにありがたいですよね。心の支えになりますよね。

私のブログ、更新もままならないのに、見に来てくださって、ほんとうに、ありがとうございます。嬉しいです!
これから、少しづつ、書いていきます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
by ro-lu-leon | 2018-06-17 12:16 | ロッルーレオンな日 | Comments(4)