人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッルーレオンと 時々私 roluleon.exblog.jp

ゴールデンレトリバーのロッキー(2008.9.24お空組に)とルーク(2018.8.27お空組に)と、ロッルー父(20017.7.28お空組に)と、生きてる母とレオン(10才)の記録です。


by ロッルー母

ルークの天使記念日。ついでに父さん

去年の 今日
去年の この夜

ルークは 天使に なりました
今日は
天使1年生の 記念日です


虹の橋に 向かった子たちは
亡くなる直前の
痛みも 苦しみも つらさも
ぜーんぶ 無くなって
とっても 穏やかで 心地よくて 幸せなところで
暮してるそうです

ルークは
虹の橋で
父さんの 横に
いつものように ピタッと ツケをして
ルンルンで 歩いてるんでしょうね
ルークの天使記念日。ついでに父さん_b0190908_20144543.jpg


私たちの 父さんは
虹の橋に 行って 2年生

あ!
父さんは 天使になってるわけないし
虹の橋にも 行けてるかどうか
分からないな

「ルーク命」だった 父さんは
ルークの天使記念日。ついでに父さん_b0190908_20150156.jpg
今 ルークと
ラブラブな 毎日を 過ごしてることでしょうね



こちらに 残された
母さんは
ルークの 天使記念日に ケーキを 作りましたよ
ルークの天使記念日。ついでに父さん_b0190908_19061851.jpeg
ルークの ばぁばが
お手製の「酢漬けゴールデン」を くれたので
「ルーク」と 名付けます



それからね~

ルークが 自分で お水を飲めなくなって
オムツ生活になって
まだ仕事をしていた母さんの代わりに
最期まで お世話をしてくれた そらちゃんのママさんから
「天使記念日に」って お花を 頂いたわ

ご近所の そらちゃんパパとママが 助けてくれなければ
ルークは あんなに 穏やかな逝き方が 出来なかったと 思うの

ママさんは
ルークの命日を 覚えてくれてて
今日もね
当時の ルークの 苦しい状態のこと 
ふたりで 思い出して お話ししてたのよ



ルークの天使記念日。ついでに父さん_b0190908_19063930.jpeg
レオンが 狙ってる
あげてもいいわよね

レオンには
これから ずーっと
何回でも こんな記念日のケーキを
食べてもらいたい

一回でも 多く
いろんな記念日を
一緒に 過ごしてほしい
母さんの そばで


ルーク 見守っててね
ルークの天使記念日。ついでに父さん_b0190908_20151041.jpg
母さんの 大好きな ルークの横顔

会いたい 




レオンは 元気です
まだまだ チンピラです 016.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村













あなたへ

ねぇ あなた

時ばかりが 過ぎて行ってる

あなたが 私たちの そばから いなくなって
もう 2年

2年も 経ったのに
私は
まだまだ


そう
レオンは 元気よ
癌の再発を 恐れてはいるけど
10才になって ルークに そっくりになってるけど
レオンは まだまだ 連れて行かないでね


わたし
あなたを 引き留めてるみたいだけど
そろそろ 解放してあげないとね
あなたも
心も身体も 安らかな場所に 行きたいでしょ?

ごめんね



わたし
あなたが居なくても
1人で遊べるように 頑張るから
レオンを しっかり 守るから


by ro-lu-leon | 2019-08-27 20:55 | ルークのこと